出社・メール&FAXのチェック
出社後はまず、届いたメールとFAXをチェックして各担当者に振り分けます。
正確さと細やかな仕事で
誰からも信頼してもらえる自分に。
この仕事のやりがいは何ですか?
経理の仕事には専門的な知識が必要です。
初めは覚えることが多いですが、知識や経験したことが生かせるため自分の成長を感じられるところです。
サポートする役割が多いため安心して任せていただけるよう責任をもって取り組んでいます。
目標にしていることは何ですか?
今は担当している業務を自分でやり切ることが目標です。
部署内で業務を分担しているので、次の人の仕事に影響がないよう正確かつ迅速に処理することを心掛けています。
今後は経験と知識を増やし、携われる業務を広げたいと思っています。
オフは何していますか?
買い物に出かけたり家でゲームをしたり自分の時間を満喫しています。
週休2日、まとまった休みが取れるのでゆっくり休んで翌週からの仕事に備えられます。
これから入社する新社員へメッセージをお願いします。
入社当初、毎日質問していましたが毎回理解できるまで丁寧に教えてくださるので未経験でも安心して仕事に取り組むことができました。
経理以外の方も部署隔てなく、優しく楽しい先輩方ばかりです。一緒に頑張りましょう!
出社後はまず、届いたメールとFAXをチェックして各担当者に振り分けます。
毎日届く請求書の内容を確認をします。正確に金額や振込口座、振込手数料の指定などの確認を行います。地味な作業ですが責任重大です。
ランチタイムではみんなで楽しくお話をしながら過ごしています。
気づけば時間を忘れてしまうくらい。たくさん笑ってお昼からも頑張ります。
経費や引落の伝票を作成します。どこで何に費用を使用したのか不明瞭な所がないように細心の注意を払いながらチェックしています。
営業さんの経費精算を行っています。申請内容を確認し、1人ひとりに手渡し。日頃なかなかお話出来ない営業さんともコミュニケーションをはかるようにしています。
お客様にお渡しする請求書・領収書の発行を担当しています。
お客様の手に直接渡るものなので、1つひとつ注意深く書類を確認しながら行います。