「働き盛りの単身男性」がターゲット。リノベーションでアーバ…
福岡県福岡市
当賃貸マンションの最寄り駅周辺は、近い将来ファミリー全員で遊びに行ける大型娯楽施設の建設など都市開発が進んでいることから、入居が見込める30歳前後の若い世代をターゲット層に設定。
建物の第一印象を決めるエントランスが重々しい雰囲気でしたので、ターゲット層が好む白と木目を基調にした温かく優しい雰囲気へと様変わりするようなリノベーションを行いました。
1Fには駐車場付きテナントがあり、エントランスにデザインを施す事で曖昧だった一般エリアと住居エリアの区別を視覚的に受け取れるようにしました。
花壇は木目調のタイルを使用し、植栽は地域の気候に詳しい専門家の力をお借りし、オシャレなデザインで空間に温かみをプラス。
名称看板は石碑のような重厚感の感じる物からウェルカムウォールに変更。
軒天やドアの他、ホール内も温かみのある空間にそれぞれリノベーションを施しました。
カラーリングの選定はオーナー様ご夫妻と一緒に行いました。
見事に温かみのあるエントランスにイメージチェンジする事が出来、現入居者の方々にも喜んで頂きました。
最寄り駅周辺の再開発と共にターゲット層にも受け入れられる物件になりそうです。
オーナー様ご夫婦とひとつひとつの色を楽しく選定いたしました。
想いの詰まった素敵なエントランスになり、入居者様からも喜びの声を頂きこれからもっと生活が楽しくなってくれると嬉しいです!
日中も雰囲気が明るくなり、イメージチェンジをすることができて良かったです。
これからの退去抑制にもなってくれると嬉しいです。