駅から徒歩5分ととても便利なところにありますが、大きな国道に面しており、騒音・排気ガスなど女性には敬遠されやすい物件でした。
マンション内にエレベーターはあるもののオートロックはなく、既存入居者の多くは男性です。
そこで、今回はリノベーションするにあたり入居ターゲット層を単身男性に絞りました。
費用を抑えるため、キッチンやバス・トイレなどの既存の設備はそのまま残しながらも、アクセントクロスや照明、飾り棚などを設置してよくある「普通の1R」から「おしゃれな1R」にリノベーションしました。
海が近く1階テナントに釣具屋が入っていることもあり、コンセプトを「塩系男子部屋」として
プラン・コーディネートしました。
ターゲットにあわせて「男性らしさ」を意識し、無骨なイメージの照明や白とグレーを基調としたアクセントクロスにすることで、シンプルで落ち着つきのあるお部屋に仕上がりました。