ドレッサーで魅了する、競合物件との差別化に成功したアイデアプラン

愛知県名古屋市

こちらの物件は最寄り駅から徒歩5分で、周辺にはおしゃれな飲食店をはじめ、 コンビニや大きな公園もあり、生活しやすい環境に位置する賃貸マンションです。

築16年で、それほど経年劣化が目立つような状態ではありませんでしたが、 「競合物件との差別化が図りにくく、入居が決まるまでに時間がかかるようになってきた」とオーナー様よりご相談がありました。

そこで担当プランナーは、エントランスのセキュリティが強化されていることから、「単身女性」を軸 に差別化につながるリノベーションプランを検討することに。

差別化する上でヒントになったのは、メイクアップやヘアメイクの動画をSNSで配信している20〜30代の女性が多くいることです。
そこで、入居者ターゲットをメイク好きな女性に設定し、ドレッサーをこのお部屋の主役にするプランをご提案しました。

ドレッサーには女優ライトと楕円型のミラーを取り付け、その両サイドにコスメなどの小物が置ける可動棚を設置。
さらに背面にはボタニカルなアクセントクロスをあしらって、メイク好きな女性を魅了してやまない、ドレッサーが主役のお部屋へと変貌を遂げました。

また、玄関と洗面化粧台にもドレッサーと同じ柄のアクセントクロスを取り入れ、やや彩りに欠けていたトイレには、落ち着きのある木目柄とスケッチ風に描かれた花柄のクロスをコーディネートしています。

本物件の空室対策リノベーションでは、大きな間取り変更を行わず、アクセントクロスとドレッサーの造作のみでターゲットを惹きつけ、他の物件にはないお部屋に生まれ変わりました。
費用を抑えつつ課題であった差別化にも成功し、賃料5千円アップで社会人女性の入居が決まりました。

物件情報

建物種
賃貸マンション
所在地
愛知県名古屋市
築年数
16年
構造
RC造/15階建
間取り
1K
施工箇所
内装
戸数
78戸
ターゲット層
美容好きな単身社会人女性

物件情報

建物種
賃貸マンション
所在地
愛知県名古屋市
築年数
16年
構造
RC造/15階建
間取り
1K
施工箇所
内装
戸数
78戸
ターゲット層
美容好きな単身社会人女性
  • BEFORE BEFORE

  • AFTER AFTER

  • BEFORE BEFORE

  • AFTER AFTER

プランナーの声

エントランスがオートロックでとても綺麗なので、女性に響く何かをお部屋に加えることで差別化が図れないかと思い、ドレッサーをご提案させていただきました。必需品ではないけど、あると気持ちが潤うというところが響いたのでしょうか、募集してからすぐに入居が決まって嬉しく思います。

お客様の声

そこまで古くはない物件だったのですが、近年は退去があると借り手がつくまでに少し時間がかかるようになっていました。なにか手を打たないとと思い相談させていただいたところ、賃料アップで女性の入居がすぐに決まりました。費用対効果の高い工事となり満足しています。

この空室対策リノベーションをシェア

  • facebook
  • twitter